黒い画面コマンドプロンプトがチャット風な画面で使いやすくなるソフト 『cmdchat』

黒い画面に文字だけのコマンドプロンプト画面。

なんか上級者向けなツールというイメージですがこれを

チャット風のデザインで使いやすくなるソフトです。

cmdchat7

cmdchat ダウンロードはこちらから

ダウンロードと実行

cmdchat1

上記リンク先ページの下部にダウンロードのリンクが

ありますのでクリックします。

cmdchat2

OSに合わせて32bit、64bitを選択します。

x86が32bit用になります。

cmdchat3

ダウンロードしたファイルを解凍すると

実行ファイルが展開されますので、起動します。

レビュー

cmdchat4

ソフト起動画面、通常は現在のカレントパスが

表示されてコマンド入力となりますが、

こちらは入力したコマンドに対して返ってきた文字が

チャット風に表示されます。

cmdchat5

dirとディレクトリ参照のコマンドを入力してみました。

コンピュータからの返信でディレクトリ情報が返ってきました。

まるでコンピュータとチャットで対話してる感覚になります。

cmdchat6

ネットワークの相手に応答確認をするpingコマンドを

自分自身に打ってみました。

通常は一行ずつ返ってきますがこちらはしばらくたってから

一気に返信が来ます。

無機質で黒い画面、文字だけのコマンドプロンプトが

チャット風のポップで扱いやすいイメージになります。

  • コメント: 0

ホッチキスの正式名称は?? モノの正式名称を教えてくれる図鑑 『Japan Knowledge』前のページ

使いやすい画面を拡大鏡のように表示するフリーソフト 『Ash Magnifier』次のページ

関連記事

  1. ユーティリティー

    より便利に!! 右クリックメニューをカスタムできるフリーソフト 『Context Menu Tune…

    右クリックのメニューに色々な機能を追加できるフリーソフトコント…

  2. ユーティリティー

    パソコンを正確な時刻に設定してくれるフリーソフト 『iネッ時計』

    パソコンの時刻を常に正確な時刻に調整してくれるフリーソフト…

  3. ユーティリティー

    マウス・キーボードの操作を記録して再生できるフリーソフト 『UWSC』

    マウスやキーボードの操作を記録して保存、再生ができるフリーソフト…

  4. ネットワーク

    指定した特定のURLからURL情報を収集・取得できる リンク集などの作成も簡単にGetLink!!

    指定したURLから自動でURLを解析して一覧表示してくれる様なフリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP