iPhoneのホーム画面に好きな写真で自由にアイコン作成できるWebサービス 『Webclip Generator』

iPhoneのホーム画面に好きな写真で自由にアイコンが

作成できるWebサービス。

好きなアイコン、写真をアイコンに使う事が出来るので

オリジナルなホーム画面も作る事が出来そうです。

webclip121

Webclip Generator リンク先はこちらから

作り方

webclip6

上記リンク先ページをiPhoneのSafariで開きます。

Labelにアイコンラベルを入力します。

このブログを設定してみるので「PCあれこれ探索」と入力しました。

次にURL SchemeにはWebページのアドレスを入力します。

このURL Schemeには他にもアプリ起動のアドレスなど沢山用意されています。

Webで検索してみると色々と出てくるので検索してみると便利です。

webclip7

次に写真をアップロードしてアイコン画像を設定します。

このブログのロゴを設定してみました。

範囲や回転、トリミングなどのツールがあるので調整します。

右下の緑色のアイコンサイズボタンをクリックします。

webclip8

Generateボタンをタップします。

webclip9

この様な画面が表示されるので画面下部の共有アイコンを

タップします。

webclip10

共有先にホーム画面に追加をタップします。

webclip11

そのまま追加ボタンをタップします。

webclip12

これでiPhoneのホーム画面にこのブログを開く

アイコンが作成できました。

今回はWebページを開くアイコンですが、写真を開いたりと

使えるURLスキームが分かれば色々なアイコンの作成が可能です。

  • コメント: 0

GoToトラベルの地域共通クーポン取り扱い店を地図で検索できるWebサービス 『取扱店舗検索マップ』前のページ

旅行に夜景スポット!! 全国の美しい夜景を紹介するWebサービス 『日本夜景遺産』次のページ

関連記事

  1. ツール

    幾何学模様を作成して画像ダウンロードできるWebサービス 『Iterograph』

    幾何学的な模様を画面上で作成して作った模様を画像ダウンロードで…

  2. ツール

    怪しいサイトを事前に調査!! URLで危険なスクリプトをチェックしてくれるWebサービス 『urlq…

    怪しいサイトに危険なスクリプトが無いかを調査してくれるWebサ…

  3. ツール

    Android、iOSでアプリアイコンを簡単に作成できるWebサービス 『App Iconizer』…

    Android、iOSに対応したアプリのアイコンを作成できるW…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

こんな人が書いてます

子供のころからパソコンや電子機械が好きでコンピュータ専門学校を卒業後にIT関連企業に勤めております。

企業や個人のネットワーク構築やパソコントラブル対応、ホームページ制作、システム開発などITに関する仕事を数多く対応しています。

Twitterでこのブログの投稿や日々の出来事などをつぶやいています。Twitter:@mogeringo

最近の記事

PAGE TOP