Youtube動画をGIFアニメに変換!! 簡単な手順で手軽に作成できるWebサービス 『ギフチューブ』

簡単な手順でYoutube動画をGIFアニメに変換できる

便利なWebサービスです

ただ変換だけで無く動画範囲を指定したり

フレームレートなどの調整も可能で

GIFアニメのファイルサイズを極力小さくも出来ます

giftube61

ギフチューブ リンク先はこちらから

目次

使い方

giftube1

まずはYoutube動画のリンクを貼り付けます

「https://www.youtube.com/watch?v=*******」

というYoutube動画個別のリンクを貼り付けます

動画再生ページのURLか共有ボタンから取得可能です

お急ぎをクリックすると瞬時に作成可能ですが

細かな設定が出来ませんが、サクッと共有したい人には便利です

giftube2

無事に取得できたら次にGIFアニメに変換する

動画範囲を指定します

再生しながらスライドバーを調整します

giftube3

なるべく最小の範囲の方がファイルサイズは小さくなります

giftube4

次にGIFアニメの解像度を指定します

こちらも小さい方がファイルサイズを縮小できますが

標準のままが見やすいかも知れません

giftube5

フレームレートや再生スピードの調整も可能です

これはなかなか便利です

giftube9

フレームレートを下げる事でファイルサイズの

縮小も可能です

色々と試す事が可能です

設定出来たら右ボタンをクリックします

giftube6

GIFアニメの再生と情報

SNS共有ボタンが表示されています

ファイルサイズも表示されているので

左ボタンで戻って設定しなおす事も可能です

giftube7

動画を保存するにはGIF動画を右クリックして

画像を保存でローカルに保存できます

giftube8

以前に琵琶湖一周したYoutube動画を

GIFにしてみました

簡単な手順ですぐに作成可能です

GIFアニメ作成というWebサービスは

最近多くなってきたと思いますが

設定項目を見ると細かな設定が可能です

何かとファイルサイズの大きくなるGIFアニメですが

フレームレート調整など便利な機能で

ファイルサイズを小さく共有できると思います

なかなか便利なWebサービスです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次