旅行計画をマップ上で作成!! 行きたい場所をドラッグして追加していくWebサービス 『Scout』

旅行計画をマップ上で作成できる便利なWebサービス。

日程をマップ上で確認できるので把握しやすく

行きたい所をリストに追加して日程を

ドラッグしていくだけで簡単に作成できます。

scout10

Scout リンク先はこちらから

scout1

まずは上記リンク先ページを開き「PLAN A TRIP」を

クリックします。

scout2

アカウント作成ですがGoogleやFACEBOOKで

作成が可能ですが、メールでも認証が可能です。

scout3

無事にログイン出来たらこの様な画面が表示されます。

サンプルが用意されていますが、自分で作る場合は

右側の「NEW TRIP」をクリックします。

scout5

行先や日にちを入力してCREATE TRIPを

クリックします。

scout6

画面右は地図が表示され、画面左側はリストとなります。

scout7

まずは行きたい場所を見つけてクリックすると

ポップアップの下部にAdd to list と用意されています。

scout8

食べ物、アトラクションなどリスト項目に追加が可能で

自分で作ったListにも追加が可能です。

同様に行きたい場所、食べたい所をどんどんと追加して

いきます。

scout9

画面左上のITINERARYをクリックすると

旅行計画を作成が可能です。

日付ごとに分かれているので、

リストから行きたい日にドラッグしていきます。

同じ日は地図上では線が引かれて行先が

地図上で分かりやすく表示されます。

scout10

行きたい場所を先に地図から追加しておいて

ITINERARYパネルでその日に行きたい場所を

リストから順番に追加していく事で旅行計画を

地図上で把握が出来ます。

GOTOキャンペーンなど旅行に最適なWebサービスです。

  • コメント: 0

住所を英語表記に変換してくれる便利なWebサービス 『君に届け!』前のページ

5000年前のエジプトの遺跡を探検できるWebサービス 『VIRTUAL TRAVEL』次のページ

関連記事

  1. ツール

    Web上で画像にエフェクトや調整ができるWebサービス 『pixfiltre』

    Web上で画像にエフェクト処理をしたり明るさなどの調整ができる…

  2. ツール

    Twitterアカウントの画像を一括ダウンロードできるWebサービス 『timg』

    Twitterのアカウントを指定してアップロードされた画像を一…

  3. ツール

    自分で壁紙を作成!! 壁紙をオシャレに加工できるWebサービス 『YourOwnWallpaper』…

    自分でアップロードした写真をオシャレに加工して壁紙を作ることができ…

  4. ツール

    建物が立体で!! 地図上に3Dデータで立体的に表示できるWebサービス 『3DDB Viewer』

    地図上に3次元データを重ねて表示できるWebサービス。Web上…

  5. ツール

    いろんなパターン画像を自由に作成できるWebサービス 『PatternCooler』

    いろんなパターン画像を自由に作成できるWebサービス。膨大に用…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP