自分でジャンルやテンポ、楽器をカスタマイズしてAIが作曲してくれるWebサービス 『SOUNDRAW』

自分でテーマやムード、ジャンルを指定して

更に楽器や曲の長さまで指定できるWebサービス。

AIが作曲してくれるようですが、細かくパートに合わせて

カスタマイズが可能です。

soundraw8

SOUNDRAW リンク先はこちらから

soundraw1

自分で好みに合わせてAIが作曲してくれます。

現在Beta版は無料で利用可能なようで、作曲もダウンロードも可能です。

また商用利用もYoutube利用も可能なようです。

soundraw2

作曲するにはまずはアカウントを作成します。

soundraw3

ログインすると早速作曲することが出来ます。

テーマ、ムード、ジャンルを指定してあげて

「CREATE MUSIC」をクリックします。

指定しない場合は色々な楽曲が作成されます。

soundraw4

適当にこの様に選択して作ってみました。

ジャンルは豊富に用意されているので

様々なBGMを作曲出来そうですね。

soundraw5

早速15個ほどBGMが作成され視聴が可能です。

AIが作曲したとは思えない程自然なBGMが聴けます。

編集ボタンを押すと更にカスタマイズが可能です。

soundraw6

画面下部にパート別で調整が可能です。

パッキングやベース、ドラムなどの有無や

楽器やキーの変更、テンポや音量などを細かく設定が可能です。

soundraw7

横にサンプルの動画も再生されるのでイメージしながら

カスタマイズが可能です。

また音量変更の横の+-ボタンで曲の長さも変更可能で、

フリー素材のBGMでも長さが足りずに使用を断念するケースも

あるので長さの変更が可能なのはすごい便利です。

soundraw10

パート事に強弱などをつけて自分好みにカスタマイズをしてみました。

soundraw11

楽器の変更も基本的な楽器は用意されているので

使いたい動画に合わせて作る事が可能です。

soundraw9

出来たら左側のダウンロードボタンでWAV形式で

ダウンロードが可能です。

現在はBeta版との事で無料で利用可能ですが、

商用利用もYoutube動画にも利用OKとの事で

オリジナルなBGMを作ってみては如何でしょうか。

動画クリエイターやYoutuberの方には最高のツールに

なりそうです。

  • コメント: 0

オンラインで履歴書が作成できる!! 無料でWeb上で履歴書や職務経歴書が作成できるWebサービス 『anata』前のページ

オンラインの飲み会、トーク会やイベント・仲間を探せるマッチングWebサービス 『だべろー』次のページ

関連記事

  1. AI・機械学習

    楽曲ファイルからヴォーカル・楽器・ドラム・ギターを分離して視聴できるWebサービス 『LALALAI…

    アップロードした楽曲ファイルからヴォーカル、楽器、ドラム、ギターな…

  2. AI・機械学習

    人工知能があなたにおススメの映画20本を紹介してくれるWebサービス 『TSUTAYA AI』

    人工知能、AIがTwitterの投稿内容からあなたにおススメの映画…

  3. AI・機械学習

    写真をアニメ化したり有名絵画風に変換できるスゴイWebサービス 『AI Image Transfor…

    写真をアニメ化したり有名絵画風に変換したりできるスゴイWebサービ…

  4. AI・機械学習

    AIが背景を自動で消してくれるすごいWebサービス 『Erase.bg』

    AIが自動で背景を消してくれるすごいWebサービス。アップロー…

  5. AI・機械学習

    手話を学べるAIがカメラで判断してくれるWebサービス 『手話タウン』

    AIがカメラで判断してくれる手話を学べるWebサービス。より身…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP