【解決】Excel4月の更新で開けなくなったマクロ付きExcelファイル、今回のアップデートで改善しました。



先日に紹介したExcelが突然開かなくなる現象。

一部の内容に問題が見つかりました。などの表示が出て

開かなくなる現象ですが、今回のアップデートで

無事に直って正常に開けるようになりました。

excel05error2

先日の記事はこちらから

excel05error1

対処方法としてExcelのロールバックをして

バージョンを戻すことを紹介しましたが、

今回のアップデートで無事に解決しました。

原因として、4月のアップデートにより

日本語などの文字を含むコード、ライブラリの参照があると

読み込み時に破損していると表示されるようです。

またまだ動作しない場合はExcel→アカウントより

Office更新プログラムでアップデートを行い、

バージョン2004(Build 12730.20250)にすることで

修正プログラムの対策となります。

突然Excelファイルが開けなくなった、画面が真っ白、

一部の内容に問題が見つかりました。と表示される場合は

アップデートで解決できると思います。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 解決

    解決方法 OutlookExpressがフリーズ dbxファイルが破損しているかも

    またまたOutlookExpressのトラブル発生 送信トレイを開け…

  2. 解決

    【解決方法】IE9への自動更新・アップデートを無効・止める方法をご紹介 #2 フリーソフト使用編

    以前にIE9への自動更新を止める方法をご紹介しましたが先日に紹…

  3. 解決

    解決方法 OutlookExpressエラー MSOE.dllを初期化できない 0x80007114…

    今日お客の所で出会ったトラブル OutlookExpressの起動時…

  4. 解決

    【解決】突然IEが英語版に!? 元に戻す手順をご紹介

    IEが突然に英語版になってしまいツールバーなどが英語表記になっ…

  5. 解決

    .net Frameworksがインストールエラー 解決法をまとめてみました

    .net Frameworks の 3.5sp1をインストールしようと…

  6. 解決

    【解決】IMEの文字入力が遅い!止まる! 場合の対処方法

    私のPCの環境でIMEの文字入力が非常に遅い止まったりとスムー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP