【解決】Excel4月の更新で開けなくなったマクロ付きExcelファイル、今回のアップデートで改善しました。

先日に紹介したExcelが突然開かなくなる現象。

一部の内容に問題が見つかりました。などの表示が出て

開かなくなる現象ですが、今回のアップデートで

無事に直って正常に開けるようになりました。

excel05error2

先日の記事はこちらから

excel05error1

対処方法としてExcelのロールバックをして

バージョンを戻すことを紹介しましたが、

今回のアップデートで無事に解決しました。

原因として、4月のアップデートにより

日本語などの文字を含むコード、ライブラリの参照があると

読み込み時に破損していると表示されるようです。

またまだ動作しない場合はExcel→アカウントより

Office更新プログラムでアップデートを行い、

バージョン2004(Build 12730.20250)にすることで

修正プログラムの対策となります。

突然Excelファイルが開けなくなった、画面が真っ白、

一部の内容に問題が見つかりました。と表示される場合は

アップデートで解決できると思います。

  • コメント: 0

近所のスーパーの混雑状況が分かるマップ!! 密を避ける事ができるWebサービス 『お買い物混雑マップ』前のページ

最安マスクを一括横断検索!! 一枚当たりの単価で表示してくれるWebサービス 『マスク通販最安値.com』次のページ

関連記事

  1. 解決

    【解決】 Windows7でファイルの関連付けが変更出来なくなった場合の修正方法

    Windows7にはコントロールパネル内に既定のプログラムを設定できる…

  2. 解決

    【解決方法】IE9への自動更新・アップデートを無効・止める方法をご紹介 IE9 Blocker To…

    私の周りのPCにもちらほら自動的にIE9に自動アップデートされるPCが…

  3. 解決

    解決方法 Thunderbirdの署名の挿入位置を変更する方法

    署名の挿入位置を変える方法ですOutlookと違いThunde…

  4. 解決

    【解決】 d3dx9_41.dllがないため・・・というエラーの解決方法 ファイルが見つからない時の…

    先日のレビュー記事にてFFベンチを実行しようとした際に コンピュータ…

  5. 解決

    【解決】 Chromeの検索エンジンがSpeedbitに勝手に変わる時の対処方法

    色々なフリーソフトなどをご紹介していますが最近はアドウェアなど…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP