全国の古墳を地図で探せるWebサービス 『古墳マップ』

最近世界遺産にもなった

百舌鳥古市古墳群で有名になりましたが

日本にはたくさんの古墳があります。

そんな古墳を地図で検索できるWebサービス。

kofun6

古墳マップ リンク先はこちらから

kofun1

全国から検索が可能です。

検索したい都道府県をクリックします。

 

kofun2

世界最大の墓地、仁徳天皇陵付近を

検索してみるとこんなにあるんですね。

実は通勤や仕事でよく通るのですが、

改めて大小さまざまな古墳があることに

驚きました。

 

kofun4

また古墳の説明も詳細に記載されていて

アクセスや周辺情報、また古墳の情報などが

よく分かるようになっています。

 

kofun3

投稿された写真を見る事も出来ます。

 

kofun5

全国様々な古墳を検索できるWebサービス。

面白い発見がある楽しいWebサービスです。

よかったらシェアしてください!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次