新しいEdgeが登場!! ChromiumベースなEdgeを試すことが出来るように

ChromiumベースのMicrosoft Edgeが登場。

まだベータですが実際に使うことが出来るようです。

Chrome同様の使い心地に日本語にも対応。

拡張機能は使える?!

edge41

Microsoft Edge Insider リンク先はこちらから

edge1

上記リンク先ページよりダウンロードボタンを

クリックします。

画像は英語となっていますが、リンク先は

日本語になっていると思います。

edge2

Acceptをクリックすればダウンロードが

始まります。

edge3

ダウンロードしたファイルを実行します。

自動的にインストールが始まり完了します。

目次

レビュー

edge4

かなりChromeに近いインターフェイスで

自動でChromeよりブックマークなどが

読み込まれていますので、

移行はスムーズにできそうです。

edge5

スタートタブの外観は使いやすそうで

この辺は標準で設定の変更も可能で

Chromeよりも使いやすい印象です。

edge6

私の環境では英語になっていますが

オプションから言語に日本語を追加すると

無事に日本語環境になりました。

この辺の画面もChrome同様の並びですね。

edge7

設定画面ですがこちらは各項目が

Windowsライクに設定項目が並んでいて

非常に使いやすい印象です。

Chromeは詳細設定から縦に並んだ設定項目ですので、

設定したい項目を探すという感じでした。

edge8

拡張機能はStoreで準備されているようです。

Chrome同様に使えそうなブラウザ。

Beta版ですが試してみては如何でしょうか。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次