こんな情報も!? ファイルのメタ情報を調べてくれるWebサービス 『GET-METADATA』

様々なファイルのメタ情報を調べてくれるWebサービス

画像や音楽、Office文章やPDFなどのファイルに記録された

メタ情報を簡単に調べる事ができます

ネットから拾った画像にも様々な情報が・・・

getmetadata1

GET-METADATA リンク先はこちらから

 

getmetadata2

使い方は簡単で調べたいファイルをドラッグします

 

getmetadata3

Start Analysing Fileをクリックします

 

getmetadata4

Excelファイルを調べてみました

作成者名や作成日付など様々な情報が

メタデータには記録されているのが分かります

 

getmetadata5

以前に私がネットにアップロードした画像ですが

カメラのメーカやレンズ種別、絞りなどの細かな情報が

記録されていました

GPS情報などもあればプライバシーも何も無いですね

 

getmetadata6

こちらはネットから拾ってきた画像

スマホからアップロードされた情報です

メタ情報から様々な事が判明します

気になる方は使ってみては如何でしょうか

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次