高機能なクリップボード履歴管理やコマンドが使えるフリーソフト 『CopyQ』

クリップボード履歴を管理できる

高機能なフリーソフト

他にもコマンドを使って様々な機能を

拡張したりと自分好みに作る事が可能です

copyq4

CopyQ ダウンロードはこちらから

 

目次

ダウンロードと実行

copyq1

上記リンク先ページからインストールファイルや

Zip版などをダウンロードできます

 

copyq2

とりあえず使ってみたいという方はZip版が便利です

ダウンロードしたファイルを解凍すれば実行ファイルが

展開されますので、起動します

 

レビュー

copyq3

画像やテキストなどコピーした物を

どんどんと履歴を追加されていきます

テキストだけでなく画像もそのまま表示されます

 

copyq5

設定などは詳細に外観や動作の設定が可能です

 

copyq6

またコマンドと呼ばれる独自のスクリプトを

読込ます事で細かな動作をさせる事ができます

コマンドサンプルから色々なコマンドが用意されて

いますので、独自のカスタマイズを

作っていくことが出来そうです

こだわりの設定がある方にも

使えるツールになると思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次