Googleが作ったパズルゲームが面白い!Nexus Contraptions オブジェクトを配置してゴールまでボールを運ぶゲーム

Googleが公開したパズルゲーム Nexus Contraptions

輪ゴムや扇風機などを配置してピタゴラ装置の様にボールをゴールまで運ぶ

ブラウザゲームなんですが、

非常に面白くボールの転がり方などがリアルで面白いです

簡単にプレイ出来るので是非一度プレイしてみて下さい

nexus7

Nexus Contraptions リンク先はこちらから

目次

遊び方

nexus1

STARTを押します

nexus2

ボールを赤いゴールに入れるという単純なルール

nexus3

輪ゴムを配置してボールの跳ね返りの角度などを調整します

nexus4

配置が完了したら上の「Release」を押すとボールを放します

nexus5

無事にゴールすれば次のステージに行きます

ルールは単純でNHKのピタゴラ装置の要領ですが、これが難しくて面白いです

nexus8

ステージ途中には扇風機で風を使ってボールを運んだりします

nexus9

各ステージ最終にリザルト画面が出てきて自分のクリアタイムなどが出てきます

nexus10

nexus11

nexus12

磁石や様々な障害物

nexus13

一定時間に爆発する爆弾なども出てきます

色々なオブジェクトを駆使してボールをゴールまで運びましょう

クリアは様々なパターンでも出来ると思いますので

自分で答えを探してみましょう

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次