関西の電気使用状況が分かるネットサービス 節電の状況などが分かります 関西電力でんき予報

関西でも節電の呼びかけがメディアなどでもよく見るようになって来ました

でも実際に関西の電力がどれほどの需要予測、電力使用量なのか。

というのが分かる関西電力のネットサービスをご紹介

kansaidenki1

関西電力 でんき予報 リンク先

グラフを見てみると結構ギリギリだと思います。

去年と同じように電気を使っていると供給量を上回ってしまいます

指数も3段階で天気予報の様になっています。

kansaidenki2

またグラフを数値にしてCSV形式でダウンロードする事も出来ます

少しグラフを見てみると節電への意識などが変わるかも知れません

関西電力からの節電へのお願いでなぜ関西も節電が必要なのか

というのが記載されています。

  • コメント: 0

PCからIPhoneの画面が見れるフリーソフト サイト表示の確認が出来る IPhoneシュミレーター Mobilizer前のページ

HTML5・CSS3にも対応したHTMLエディタ BlueGriffon 動画や音楽の挿入も出来る WYSIWYG編集にも対応 日本語化もOK次のページ

関連記事

  1. 情報

    宇宙の大きさ・微生物の小ささのスケールを実感できるWebサービス 『Nikon・ユニバースケール』

    物の大きさを実感することができるWebサービスマクロ、ミクロな…

  2. 情報

    震災から1年 震災前の風景も見る事が出来るGoogle「未来へのキオク」

    まず個人として、心よりお見舞い申し上げます。あれから1年、私に…

  3. 情報

    4月から受動喫煙法!! たばこが吸える場所を地図で表示してくれるWebサービス 『Club JT』

    全国のたばこが吸える場所を地図上で表示してくれるWebサービス。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP