懐かしい!! 2000以上ものDOSゲームが楽しめるWebサービス 『InternetArchive MS-DOS Games』

MS-DOSのゲームが2000以上も遊べる

懐かしいWebサービスです

PC/AT時代なゲームなんですが、懐かしいドット絵

BEEP音の様な音楽などが楽しめます

名作、有名なゲームもありますよ

msdosarchive6

InternetArchive MS-DOS Games Library

msdosarchive1

リンク先を開くとたくさんのゲームが並びます

Web上でエミュレータで動作するようです

懐かしいタイトル、遊んでみたかったゲーム

有名だけど見た事ないというゲームなど

沢山ありますよ

msdosarchive2

ゲームをクリックすると画面にこの様な

起動ボタンが表示されるのでクリックします

読み込みが始まりますのでしばらく待ちます

通常は10秒ほどで起動しますが、なかなか起動しない

時はリロードしてみるとイイかも知れません

操作方法はマウスだったりキーボードだったり色々です

ブラウザのショートカットを同じキーを使う場合もあります

msdosarchive5

懐かしいゲームが沢山あります

スーファミでプレイしたことあると思いますが

私の初めてはMS-DOSでキーボードでプレイした

記憶があります

msdosarchive8

サッカーゲーム、マニアックなんですが

よく遊んだゲームです

msdosarchive14

マーブルマッドネス

ボールを転がしてゴールを目指すゲーム

当時音源ボードと256色グラフィックボードとの干渉などあり

苦労して遊んだゲームです

msdosarchive10

これは有名

カラテカ

この動きは今でも楽しいですね

msdosarchive9

パックマン

いま遊んでもシンプルなルールで面白いです

msdosarchive7

ロードランナー

穴掘ったり登ったり、懐かしいです

周波数設定が上手く出来てないのか

高速なプレイが楽しめます、、速すぎる

msdosarchive15

レミングス

色々な特性のキャラクターでゴールを目指すゲーム

アクションパズルで楽しかったです

msdosarchive12

DOOM、DukeはFPSの原点でしょうか

3D酔いにも負けずに頑張って遊んでいました

msdosarchive3

一番懐かしかったのが、このプリンスオブペルシャ

当時はこの滑らかな人の動きにビックリした物です

今の時代にはグラフィックも音楽も貧弱なゲームですが

この時代のゲームは楽しかったですね

msdosarchive13

とにかく沢山あるので

懐かしいゲーム、遊んでみたかったゲームを

探してみては如何でしょうか

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次