重複したファイルを検索できるソフト duplicate same files searcher

HDDの整理や管理の際に重複したファイルを検索したい時などに便利

わりと高速に検索してくれます

image


ダウンロードからインストール

image

上のZip-archive版で大丈夫だと思いますので

上側のDownloadをクリック

image

デスクトップに解凍すれば完了です

早速実行

image

左上の開始ボタンで検索できます

image

ドライブの選択 多くの方がCドライブのシステムドライブだと思います

Cドライブにチェックを付けて「開始」で検索が始まります

image

検索は結構早めに完了します。

結構な数の重複ファイルがあるのだと思いました。

システムファイルやなど、ここから削除していいものかどうかの判断は難しくなりますが

ダウンロードしたZipファイルや個人で保存しているファイルなどの検索などは

自分で判断できますので削除すればHDDの容量アップなどが出来ると思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次