メディアプレイヤーVLCをフルスクリーンに特化させたフリーソフト 『JuceVLC』 リビングPCなどに便利

メディアプレイヤーVLCをフルスクリーンに特化させた

リビングパソコンなどに便利なフリーソフト

大きなボタンやシンプル設計なインターフェイスで

ワイヤレスマウスなどの操作が可能で

PCをメディアセンターの様に使えます

jucevlc14

JuceVLC ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードとインストール

jucevlc1

上記リンク先ページより「Download」を

クリックしてファイルをダウンロードします

jucevlc2

ダウンロードしたファイルを実行します

jucevlc3

EnglishでOKをクリックします

日本語は無いようです

jucevlc4

そのままNextをクリックします

jucevlc5

Installをクリックします

jucevlc6

これでインストール完了でFinishを

クリックすると起動します

jucevlc7

このソフト自体が何かネットアクセスするのでしょうか

心配はあまり無いと思いますので

アクセスを許可するにしましたが

気になる人はキャンセルで無視してもいいかと思います

レビュー

jucevlc8

フルスクリーンで大きなメディアプレイヤーが起動します

メニューは左側に表示され、シンプルなインターフェイスで

ワイヤレスマウスなどでも操作が容易だと思います

jucevlc9

ソフト紹介の為にウィンドウモードで画面を撮っていますが

フルスクリーンでも再生されます

なかなかシームレスな動作で軽快に再生されます

jucevlc10

ファイル操作などは分かりやすいフォルダ表示で

ファイル選択なども簡単です

jucevlc11

メニューも分かりやすく各種機能にアクセスできます

jucevlc12

jucevlc13

映像調整やプレイヤー動作も設定可能です

非常にシンプルに設計されたメディアプレイヤーです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次