全国の放射線量が分かるネットサービス 原発炉心内の情報も視覚的に分かります



全国の放射線量が分かるネットサービス

実際の数値がどの程度の放射線なのか、凡例も付いているので

分かりやすいです。

福島に関しては細かく地点の情報が見れるようになっていて

また原発の炉心内の様子も視覚的に分かるようになっています

housya1

RADIATIONDOSE リンク先はこちら

全国の放射線量が分かるようになっていて見やすいです

地点の緑の丸にマウスを持っていくと

数値等の確認が出来ます

housya2

こちらが凡例

レントゲンはどのくらいか?

CTスキャンはどれくらいか?

というのが視覚的にも分かります。

housya3

福島県に関しては細かく県内地点毎に

情報が見れるようになっています。

housya4

また炉心内の水位なども視覚的に分かるようになっています。

数値だけでなく視覚的に表示されているので

分かりやすくなっています。

早くこういった情報を見なくても安心出来る様になってもらいたいものです。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 情報

    あれから7年。検索するだけで被災地を応援できる企画 Yahoo『検索は応援になる。』

    東日本大震災から7年、今年も被災地を応援できる企画です。…

  2. 情報

    日本伝統の色を見ること出来る、RGBカラーコードを取得できるWebサービス 『NIPPON COLO…

    桜色、桃色、空色など物の例えをした日本伝統の色を見ることができ…

  3. 情報

    忘年会!飲み会に便利!! 終電が無くなった時に役立つWebサービス・アプリ 『終電なくしたくん』

    終電が無くなった時などに便利なWebサービス近くのホテルやカプ…

  4. 情報

    ブラウザ選びがカンタン!! ブラウザシェアやダウンロードリンクが付いた便利なWebサービス 『Out…

    ブラウザ選びに困った時に便利なWebサービスブラウザのシェアが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP