全国の放射線量が分かるネットサービス 原発炉心内の情報も視覚的に分かります



全国の放射線量が分かるネットサービス

実際の数値がどの程度の放射線なのか、凡例も付いているので

分かりやすいです。

福島に関しては細かく地点の情報が見れるようになっていて

また原発の炉心内の様子も視覚的に分かるようになっています

housya1

RADIATIONDOSE リンク先はこちら

全国の放射線量が分かるようになっていて見やすいです

地点の緑の丸にマウスを持っていくと

数値等の確認が出来ます

housya2

こちらが凡例

レントゲンはどのくらいか?

CTスキャンはどれくらいか?

というのが視覚的にも分かります。

housya3

福島県に関しては細かく県内地点毎に

情報が見れるようになっています。

housya4

また炉心内の水位なども視覚的に分かるようになっています。

数値だけでなく視覚的に表示されているので

分かりやすくなっています。

早くこういった情報を見なくても安心出来る様になってもらいたいものです。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 情報

    遺跡もデジタルアーカイブ!! Web上でグリグリ遺産が見れる、データとして保存するプロジェクト 『O…

    古代遺跡を3Dモデルでデジタルアーカイブするプロジェクトで世界…

  2. 情報

    あれから7年。検索するだけで被災地を応援できる企画 Yahoo『検索は応援になる。』

    東日本大震災から7年、今年も被災地を応援できる企画です。…

  3. 情報

    雑誌みたい!! お出かけ・デートプランに役立つWebサービス 『Holiday』

    ちょっとお出かけ・デート、休日に何しようと思った時に役立つお出…

  4. 情報

    Googleリーダー同期可能なRSSリーダー 『Feedly』使い勝手の良い便利なWebサービス

    今年最後の紹介になると思いますが私が情報収集で使っているRSS…

  5. 情報

    興味深い!! 大正~昭和初期時代の絵雑誌が閲覧できるWebサービス 『コドモノクニ』

    大正から昭和初期にかけて子供向けの絵雑誌「コドモノクニ」がデジ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP