デスクトップの整理 カスタマイズ ファイルを綺麗に整理できるソフトFenrirFS

音楽ファイルはItune
通常のファイルはFenrirFS
らしいです。
見た目重視なグラフィカルにファイル管理が出来ます
実際にどんなものかインストールしてみました
image

インストール
image
次へ
image
同意するにチェックして次へ
image
次へ
image
インストール
image
インストール完了です。
早速起動
image
ここのスペースにドラッグすればファイル管理できるそうです
image
環境設定にてファイル保管場所を設定する事が出来ます
image
試しにファイルをドラッグしてみました
操作方法はドラッグしていくだけの感じで
直感的に使えると思います
フォルダ分けも標準で作成されていますので
ファイル管理をグラフィカルにするには便利なフリーソフトだと思います
動画で「閲覧した」「閲覧していない」
写真で「修正済み」「未修正」
エクセルで「送信済み」「未送信」
など色々なラベルを作成出来ますので
使い方次第で自分好みにカスタマイズできます
ファイル毎にコメントを付与出来るのも便利かと思います
image

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次