夜の地球が衛星写真で見れるWebサービス 『宇宙から見た夜の地球』

GoogleMapのおかげで衛星写真がより身近になりましたが

今回は夜の衛星写真が見れるWebサービスをご紹介

各都市ごとに見ていくとなかなか面白い事も分かるかも

yorutikyuu1

宇宙から見た夜の地球 リンク先はこちらから

yorutikyuu2

世界中の夜が見る事が出来ます

こちらはアメリカですがやはり明るいですね

yorutikyuu5

日本海付近ですが何かと話題な

北朝鮮は・・・真っ暗な様です

yorutikyuu3

年代を変える事も可能です

1992年から2012年までズームレベルに応じて見れます

yorutikyuu4

世界で見てみると勝手なイメージですが

インドは結構明るい!?

アフリカはやっぱり暗いぞ!!

大富豪ドバイはやっぱり明るい!!

など色々な事が分かります

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次