カラフルで高機能な見やすいタブ型ファイラー フリーソフト 『XYplorerFree』

ファイル種別で色分けしたりとカラフルな

高機能ファイラーなフリーソフト

ファイル種別毎に色分けが出来て見やすく表示が可能

非常に細かく設定変更も可能で

使いやすい様にカスタマイズが可能です

xyplorer14

XYplorerFree ダウンロードはこちらから

日本語化ファイルはこちらから

目次

インストール

xyplorer1

上記リンク先ページよりダウンロードしたファイルを

解凍すると、インストールファイルが展開されますので

実行します

xyplorer2

OKをクリックします

xyplorer3

Nextをクリックします

xyplorer4

Nextをクリックします

xyplorer5

そのままNextをクリックします

xyplorer6

Installをクリックします

xyplorer7

これでインストール完了ですが

下記にて日本語化の作業が必要です

日本語化手順

xyplorer8

上記の日本語化リンク先ページより

Japaneseファイルをダウンロードして解凍しておきます

xyplorer9

ソフトが起動して「Help」→「Select Language」を

クリックします

先程解凍した日本語化ファイルを選択します

xyplorer10

これで日本語化されたと思います

レビュー

xyplorer13

メイン画面ですが、タブ機能に加えて

上下2段のタブが使えます

ファイルの移動など細かな作業にも使いやすいと思います

左側のツリー構造も分かりやすく色が付いて

現在のフォルダなどが把握しやすくなっています

xyplorer11

xyplorer12

このファイラーの特徴でもあるカラフルな色合いは

設定画面より細かく設定が可能でカスタマイズできます

他にも沢山の機能があり、この辺は実際に使ってみるのが

良いかと思います。

なかなかお勧めなファイラーだと思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次