空フォルダだけを削除できる整理整頓に便利なフリーソフト 『Empty Folder Finder』

空フォルダだけを検出して削除することが

できる便利なフリーソフト

もう使っていないフォルダや

キャッシュファイルだけが残っているフォルダなど

容量を指定して検出も可能です

emptyfinder51

Empty Folder Finder ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードと起動

emptyfinder1

上記リンク先ページより

「Empty Folder Finder」の「Portable」を

クリックすればインストール不要で

起動できるファイルがダウンロードできます

emptyfinder2

ダウンロードしたファイルを実行します

使い方

emptyfinder3

まずは「Browse」で検出したいフォルダを

指定します

Dドライブ全体などの指定も可能です

emptyfinder4

試しにこんなフォルダを作ってみました

3つの空フォルダと1つはファイルが入った

フォルダを作ってみて指定してみます

emptyfinder5

GOをクリックすれば指定したフォルダから

空フォルダを検出します

ちゃんと空フォルダだけが表示されていますので

Deleteボタンで削除できます

emptyfinder6

空フォルダを削除すればスッキリします

他にもフォルダ容量の指定、フォルダ内のファイル数で

検出も可能で

整理整頓が捗る便利なフリーソフトです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 無料で使えるって言うのが最高ですね♪

    パソコンは毎日つかうので、
    重くなるとストレスになっちゃいます(汗)

    為になる情報を有難うございました♪

    応援クリックしました☆

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次