最高画質にYoutube動画を自動設定してくれるChrome拡張機能 『Auto HD For Youtube』

Youtube動画の再生時に自動で指定した画質、

画面設定にできるChrome拡張機能です

モバイルなどでは画質などで速度が気になる所ですが

自宅などでの光回線等では常に最高画質で見たいものです

この拡張機能は画質を1080などに設定しておけば

Youtube再生が自動で最高画質に設定してくれます

autohdyoutube21

Auto HD For Youtube インストール先はこちらから

autohdyoutube1

インストールが完了するとアイコンが追加されますので

クリックすれば設定が出来ます

「AutoHD」は設定した解像度で再生してくれます

もし1080pに設定した場合に720pまでしか画質が用意されていない場合は

720pで再生されます

「AutoSize」は通常の画面、ワイドとフルと自動で画面サイズを切り替えてくれます

私個人は最近ワイドにいつも切り替えてみていたので

この拡張機能は非常にありがたいです

autohdyoutube2

再生するとちゃんと1080pで再生してくれました

autohdyoutube3

1080pと設定しても動画が対応していない場合は

動画の一番上の画質で再生してくれます

ちゃんとワイドにも設定されていて

毎回設定を変更する必要もなくなりました

なかなか便利ですよ

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 「Auto HD For YouTube」は、表示したページのURLをGoogleAnalytics経由で送信する、若干スパイウェア的な動作をするようです。

    広告・トラッキングを除去+ダウンロード機能付きのものがあるので、それに置き換えた方が良いと思います。

    • 貴重な情報を頂きありがとう御座います
      ご紹介いただきました拡張機能ですがYoutube利用規約に抵触する恐れもありますので
      リンクは削除させて頂きました。
      ご理解の程をよろしくお願いいたします

ななし へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次