リアルタイムに動画や画像をアニメ調、抽象化出来る面白いフリーソフト 『flowabs』

動画や画像をリアルタイムでアニメ調、抽象化出来るフリーソフト

パラメーターなどの設定は即座に反映されて直ぐにプレビューとして

確認する事が出来ます

同じ写真でもずいぶんと変わった絵になると思います

flowabs6

flowabs ダウンロードはこちらから

動画の変換にはQuicktimeが必要です リンク先

目次

ダウンロードとインストール

flowabs1

上記リンク先よりWindows版をダウンロードします

flowabs2

ファイル名をクリックすればダウンロードが始まります

flowabs3

ダウンロードしたファイルを解凍すれば実行ファイルが

展開されますので起動します

使い方

flowabs5

「File」→「Open」より画像を読み込みます

即座に変換されてアニメ調な画像になります

右側のパラメーターを色々と設定を変えるとリアルタイムに

変換されて確認出来ます

flowabs4

元画像と比べると随分と抽象化されています

flowabs7

他にも動画の1コマを指定して変換も可能

対応形式は

画像 PNG、BMP、TIFF、TIF

動画 AVI、MOV、MP4

に対応しています

JPGには対応していませんが

GIMPなどでJPGからPNGに変換すれば問題無いと思います

レビュー

なかなか面白いフリーソフトで覚えておくと使える場面が

あると思います。 パラメーターは少し難しいのですが

リアルタイムに確認出来るので画像を見ながら設定を変更すれば

分かりやすいと思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次