Youtubeの3D機能を体験してみました 3Dメガネ自作

以前から気にはなっていたのですが、週末を利用して実験してみました

Youtubeの3D機能を使って3Dを体験してみました

3Dメガネが最近は見かけない?ので自作してみました

実際に子供たちと恐竜の動画を見てビックリ!!

DSC_2272

アナグリフ用3Dメガネ(赤青メガネの作り方) リンク先

上記リンク先を参考に作ってみました

DSC_2276

で早速Youtubeにて体験してみました

Youtubeにて『アナグリフ』『3D』などの語句を検索すると

3D動画を探しやすいと思います

ちゃんと立体として見る事が出来て

子供たちとワーワー言いながら視聴できました

3dyoutube

ついでに自分のYoutube動画なども3D対応にしてみました

こちらもちゃんと3Dで見る事が出来ました

ただし、赤青の視界で長時間見ると

少し疲れますので、適度な休憩が必要と思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次