【レビュー】IODATAのネットワークカメラTS-WRLPを買ってみました!! 設定簡単で綺麗な映像

以前から実家の会社には設置していたのですが、

今回新たにネットワークカメラの買い替えという事で

設置してみました。

10年前と比べて多機能で綺麗な映像です。

購入を迷っている方の参考になればと思います。

iodatacamera9

iodatacamera3

久々のネットワークカメラの設置という事もあり

色々と調べてみると10年前とは違って

機能が豊富で映像も1080pに対応していました。

スマートフォンからの接続も簡単との事で

この商品を買ってみました。

iodatacamera1

まずはネットワーク設定。

無線と有線と両方に対応していて

無線ではWPSで1ボタンで接続が可能になっています。

有線LANでもネットワークから検索できるツールが

ダウンロード出来る様になっていて

簡単に検出してIPアドレスの設定やWeb設定を

開く事が出来ました。

肝心の映像は思っていたよりも綺麗で

遅延は2秒から3秒くらい?だと思います。

ネットワークカメラなのでそこまでレスポンスは

気にしなくても良いのですが、私の環境では

ちょっと遅れる感じでした。

iodatacamera2

Web、スマホからの設定画面ですが、

通知のイベント設定や各種センサーでの

通知など非常に細かく設定が可能です。

特に気温や湿度などはサーバ監視にも便利です。

ご家庭の用途では、ペットの様子を確認したり

室温をみたりと確認が出来ます。

iodatacamera5

本体横にはSDカードスロットがあり

標準で4GBのカードが付属してきています。

iodatacamera4

前面にはスピーカーとマイクがあり

カメラ越しに会話が可能になっています。

カメラはプライバシー保護の為に

カバーがパカッと閉めれるようになっていて

見られたくない場合などには便利です。

iodatacamera6

設置にはこの様なプラスチックのマウントが

付属していて壁に取り付けが可能です。

両面テープが付属していますが、

弱そうだったので、こちらで用意した木ネジで

とめてあります。

iodatacamera8

設置時の背面はこの様になっていて

角度の調整が可能です。

左右は調整出来ますが、縦の調整は出来ないので

ちょっと工夫が必要かと思います。

機能的には充分過ぎる程のカメラ。

ご自宅や小規模なビジネス規模には

便利なネットワークカメラです。

【レビュー】IODATAのネットワークカメラTS-WRLPを買ってみました!! 設定簡単で綺麗な映像

I-O DATA ネットワークカメラ スマホ 見守り フルHD/人感/会話/録画/YouTube Live/土日サポート/返金保証 TS-WRLP/E

新品価格
¥10,800から
(2019/6/3 18:49時点)

【レビュー】IODATAのネットワークカメラTS-WRLPを買ってみました!! 設定簡単で綺麗な映像

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次