美しいデスクトップを求めて #3 壮大な銀河の世界をデスクトップに

早くも第3弾となった「美しいデスクトップを求めて」な記事ですが

もう少し命名を考えれば良かったかなぁと早くも迷っていますが

記事内容が分かりやすいので、これも良しかなぁと思いながら書いております

今回は銀河な世界をデスクトップに作ってみました

この記事を見て「ちょっとデスクトップこだわってみようかなぁ」と

思っていただければ幸いです

beauty-desktop31

デスクトップ構成

beauty-desktop32

1 時計&天気予報 フリーソフト「MoonyDesk」使用

紹介記事 https://pc.mogeringo.com/archives/6303

インストールするだけでオシャレな時計や天気予報が表示されます

どのデスクトップでも合うオシャレなガジェットです

2 壁紙 WallpapersWideの無料壁紙 「Planets Universe 17」使用

紹介記事 https://pc.mogeringo.com/archives/18011

様々な解像度の壁紙が豊富にあります

カテゴリなど細分化されているので目的の壁紙を探す事が出来ます

3 ドックランチャー フリーソフト 「ObjectDock」 スキン「Impluse Reflections」使用

紹介記事 https://pc.mogeringo.com/archives/374

動作軽快な有名なドックランチャーソフトです

Web上でも多くのスキンが公開されていて使いやすい機能や豊富なDockletがあります

4 ゴミ箱の非表示化、タスクバーの非表示

beauty-desktop33

タスクバーの非表示化はObjectDockの設定にて非表示にしています

beauty-desktop34

ゴミ箱の非表示は個人設定より非表示に出来ます

こういう宇宙なデスクトップの幻想的でいい感じです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次