美しいデスクトップを求めて #1 シンプルで実用的なデスクトップ

色々とデスクトップガジェットやランチャーなどを紹介していますが

実用的に紹介しようと思い

デスクトップ画面に各フリーソフトやガジェットなどを配置してみました

デザイン力、センスは無いのですが、フリーソフトの実用的な配置などを

ご参考になればと思います

デスクトップの紹介と使用壁紙、使用ソフトなどを交えて紹介してきます

第一弾はポップで可愛らしいデザインですが実用的なデスクトップをご紹介

beauty-desktop1

第一弾という事で目の引くデザインにしてみようと

壁紙が特徴のデスクトップです。

壁紙はポップなデザインですが、シンプルなのでアイコンを配置しても

見やすくなっていると思います

beauty-desktop11

デスクトップの構成

1 時計 フリーソフト「VectorClocks」 スキン 「Rainbow-Green」使用

紹介記事 https://pc.mogeringo.com/archives/6490

沢山のアナログ時計が豊富に用意されたフリーソフト

大きさや傾きなど自由に設定出来て、表示項目も色々と触る事が出来ます

2 壁紙 VladStudioの無料壁紙 「Gecko」使用

紹介記事 https://pc.mogeringo.com/archives/4624

アニメ調で可愛らしいポップな壁紙が沢山あり

有料もありますが、無料もたくさんある便利なWebサービスです

3 フリーソフト「Fences」 使用

紹介記事 https://pc.mogeringo.com/archives/350

項目毎に枠を作ってアイコンを配置出来るフリーソフト

ダブルクリックでアイコンを非表示にしたりとデスクトップアイコンを整理出来ます

第一弾ですが、こんな記事で行こうかと思っています

良ければご意見、ご感想など頂けたら幸いです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次