SSD専用ベンチマーク SSDの読み書き速度を計測してくれる AS SSD Benchmark 圧縮テストなど

HDDのベンチマークで有名なCrystalDiskですがこちらはSSD専用のベンチマークソフト

それぞれのサイズでの読み書き速度などを計測してくれます

またツールにはより実用的な計測が出来るような機能が搭載されていますので

SSDのメンテナンスなどにも役立つと思います

asssd4

AS SSD Benchmark ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードとインストール

asssd1

上記リンク先の一番下の方にダウンロードするリンクがありますのでクリック

asssd2

ダウンロードしたファイルを解凍すればEXEファイルが出てきますので

そのファイルを起動します

レビュー

asssd3

通常の読み書きテストです

サイズによっての計測などをしてくれます

「Start」にて計測開始です

asssd5

計測後にスコアも表示されます

asssd8

「Tools」内の「Copy-benchmark」では

ISOなど大きなファイルを計測してより実測値に近い計測が出来る様です

asssd6

「Tools」内の「Compression-Benchmark」では圧縮テストが出来る様です

SSD内の圧縮機能の計測をしてグラフ化してくれていると思います

asssd7

ここらへんの見方はよく分かりませんが

詳しい人にはありがたい機能なんだと思います・・・

SSDのパフォーマンスを測る事が出来る便利なフリーソフトです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次