ドット絵のキャラクタを作成出来るフリーソフト 3D空間に直接ペイントしてJpg画像に CUBE-GYM

ドット絵なキャラクターを作成出来るフリーソフト

インターフェイスは独特ですが直ぐに慣れます。

画像の回転や移動なども出来て、座標の位置も確認出来るので

失敗せずにサクサク作って行けると思います

画像出力も出来るので公開したりも出来そうです

Windows XP / Vista / 7 (64bit動作確認) 対応

cubegym8

CUBE-GYM ダウンロードはこちらから

目次

インストール

cubegym1

ダウンロードしたファイルを解凍して上記のファイルを実行します

cubegym2

次へ

cubegym3

「同意する」にチェックをして次へ

cubegym4

次へ

cubegym5

次へ

cubegym6

これでインストール完了です。

レビュー

cubegym7

恥ずかしながら初めて作った作品を公開

初めて触って5分くらいで作れました。 ちょっと触るとすぐに分かると思います

cubegym11

操作はマウスを上に持ってくるとポップアップで説明が出てきます

cubegym9cubegym10

公式ページよりサンプルが公開されています

なかなかドットが細かくて完成度が高いです

なかなか面白いフリーソフトでちょっと懐かしい気もするドット絵を手軽に作れます

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次