3月31日までフリーな高性能3D人物CGソフト ポーズや髪形や服など自由自在に人物作成が可能です DAZ Studio 4 Pro

3月31日までという期間限定で無料で手に入る3D人物作成ソフト

DAZ Studioの最上位版のProバージョンが通常429.95ドルですが

無料で入手可能となっています

高性能過ぎてまだ全然ソフト自体を見れてないのですが

ちょっと触ってみるだけでもポーズなど編集出来る様になると思います

Windows & Mac (32bit / 64bit) 対応

dazstudio14dazstudio27

DAZ Studio 4 ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロード

dazstudio1

上記リンク先のページにてPro版の所の「buy now」をクリックします

dazstudio2

次のページの「add to cart」をクリック

dazstudio3

checkoutをクリックします

dazstudio4

「Register」をクリック

dazstudio5

名前やメールアドレスなどを入力して「Sing up」をクリック

dazstudio6

先ほど入力したメールアドレス宛てに認証メールが送信されますので

メール内のURLをクリックします

dazstudio7

開いたページの「Cart」をクリックします

dazstudio8

「Place order」をクリック

dazstudio9

「Account profile」をクリックします

dazstudio10

「Available Downloads」をクリック

dazstudio11

Daz Studio 4をダウンロードします

Windows版やMac版、64bitなどを選択してダウンロードします

ファイルは400メガ超あります

dazstudio12dazstudio13

ダウンロードは長いのでギャラリーなどを見て楽しむのも良いと思います

インストール

dazstudio15

Next

dazstudio16

「I Accept・・・」にチェックしてNext

dazstudio17

チェックしてNext

dazstudio18

Next

dazstudio19

Next

dazstudio20

Next

dazstudio21

インストールとは別にウィンドウが開くので再度Next

dazstudio22

Next

dazstudio23

Next

dazstudio24

これでインストール完了です

レビュー

dazstudio25

起動するとシリアルコード入力画面になります

先ほど登録したメールアドレス宛てにシリアルコードが記載されたメールが

送られていると思いますので、そのコードを入力します

dazstudio26

拡張プラグインの様ですが特に無いのでそのままOKで完了です

dazstudio28

画面に人物が表示されています

早速手足などをドラッグするとこの様にポーズなどを変更出来ます

グネグネと動くわけでは無く、ちゃんと関節があるように体が動きます

dazstudio30dazstudio29

アクセサリや髪形など左のメニューからドラッグするだけで選択出来ます

dazstudio31

Renderを押すと仕上げみたいに綺麗に表示してくれます

まだまだ使い方は把握していませんが

色々な事が出来る様です

期間限定ですが、ちょっと遊んでみるのも面白いと思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次