子供と一緒に冒険が出来るネットサービス 深海や南極、宇宙と未開の地を探検・勉強出来る楽しいサイト 文部科学省 キッズワンダープロジェクト

是非、子供と一緒に遊んで欲しいネットサービス

深海や南極、宇宙といった人間の未開の地を探検できるネットサービス

普段見る事が出来ない場所での探検に子供も大人もワクワク出来ます

実際にこのブログのレビューで深海を一人で冒険しましたが、夢中になってしまいました・・・

次の休みに長男とゆっくり遊んでみたいと思うネットサービスです

wonder1

キッズワンダープロジェクト リンク先はこちらから

目次

レビュー

wonder2 wonder3

リンク先より深海・南極・宇宙と冒険出来ます

上記画面は深海の画面

どんどん潜っていって深海魚を探して写真を撮っていきます

時間制限があり限られた時間で写真を撮らなければいけないというゲーム的な要素もあり

楽しくプレイ出来ます

wonder4

撮った魚はこんな感じで見る事が出来ます

随時、ナレータが話してくれますので遊園地のアトラクションみたいに

本当の冒険に出かけた感じになります

お父さんが一人で遊んでも面白いと思います。

wonder5 wonder7

他にも南極での冒険

wonder6 wonder8

宇宙での冒険などストーリもマンガ風な感じで面白くなっています

小学低学年のお子さんでしたら一人でも字や内容が分かるので遊べると思います

お子さん一人では無くお父さん、お母さんと一緒に遊んで欲しいネットサービスです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次