みんなが作ったクイズに挑戦できる、自分でクイズも作れるWebサービス 『Quizine』

みんなが作ったクイズに挑戦できる、

自分でクイズも作れるWeb「Quizine」。

中学理科のクイズやゲームのクイズ、

1問も正解させない戦艦大和クイズ!?

quizine7

Quizine リンク先はこちらから

quizine4

新着クイズやゲームホビー、教育・学問など

様々なクイズが公開されています。

面白そうなものや超難問なクイズが

たくさんあります。

quizine1

モンスターハンターワールドのクイズがあったので

挑戦してみました。

だいぶと遊んだゲームなので全問正解を

目指して頑張ります。

quizine2

ヴァルハザク、瘴気やられでだいぶ苦労した

モンスターです。

順調に正解していきます。

クイズって頭の体操、

自分の記憶力をテストする感じで

楽しいですよね。

quizine3

見事全問正解。

500時間以上遊んだ甲斐がありました。

quizine5

ちょっと真面目なクイズで

科学の問題にも挑戦してみました。

元素記号とか懐かしいですよね。

私の職種では全く使わない知識ですが、

大切な知識です。

でもいざ挑戦してみると意外に覚えているもので

何となく正解できます。

quizine6

アンモニア!NH3とか習いました。

覚えています。何となく。。笑

結果は8問中6問正解で

まぁまぁな正解率?でした。

quizine8

アカウント不要でもクイズに挑戦はできますが、

クイズの作成やマイページ機能、

チャンネル設定などはアカウントが必要と

なるようです。

みんなに作ったクイズに挑戦して欲しい、

という方はアカウントを作成してみると

楽しいと思います。

一般常識クイズなど色んなジャンルのクイズ、

正答率なども表示されていますので、

自分のレベルも分かります。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次