地球の反対側と天気を比べて見れるWebサービス 『Antiweather』

地球の反対側の天気と比べて
見れる面白い視点のWebサービス。
見たい地域を入力すると地球の反対側と
比較して天気や気温、週間天気が見れます。

地球の反対側と天気を比べて見れるWebサービス 『Antiweather』
目次

リンク先

Antiweather リンク先はこちらから

レビュー

地球の反対側と天気を比べて見れるWebサービス 『Antiweather』

リンク先を開くと「Your location」と表示されるので見たい地域を英語で入力します。
osakaと入力すると候補がしっかりと出てくるので候補から選択します。

地球の反対側と天気を比べて見れるWebサービス 『Antiweather』

大阪の気温や天気、週間天気が表示されます。
右側は大阪の反対側が表示されますが、どうやら海の中のようです。
日本の裏側ってブラジルというイメージでしたが、少しズレているようです。

地球の反対側と天気を比べて見れるWebサービス 『Antiweather』

反対側の地域の時刻は12時間ピッタリだったり11時間だったりと時刻が違う所もあるようです。
その他にも気温やUV指数、日の出、日の入りなど比べてみると面白い結果が出てくると思います。

地球の反対側と天気を比べて見れるWebサービス 『Antiweather』

北極と南極を比較も可能です。
北極は海なんですね。薄っすら知ってはいましたが改めて見てみると面白いです。
気温も少し南極の方が寒いようです。
地球の反対側を比較してみる事ができる面白いWebサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次