情報

今年から首都高・阪神高速などが距離制に!事前に金額を調べる事が出来ますよ~

今年から首都高・阪神高速の金額が距離制になります

って言っても殆どのケースが金額アップになると思います。

気になる金額は事前にネットで調べる事が出来ます

いつも利用しているインターなど入り口出口を指定すれば金額が表示されます

kyoriweb1

阪神高速 阪高ナビ リンク先はこちら

首都高 距離別料金検索 リンク先はこちら

kyoriweb2kyoriweb3

左が阪神高速・右が首都高となっています

なかなか分かりやすい表示でクリックすれば直ぐに調べる事が出来ます

kyoriweb4

距離に応じて深夜料金割引などの時間

所要時間や距離

消費燃料やCO2などの情報もあります

私のよく使う区間の料金はどれも値上がり状態で

しばらくは下道を走ることが多くなるかも知れません。。

ありがたいネットサービスなのですが、こんな所にお金を掛けなくても・・・

と思ってしまいました。

う~ん・・・

関連記事

  1. 情報

    博物館が昆虫の標本をデジタル化!! Web上で楽しめる昆虫博物館 『ZooSphere』

    ベルリン自然史博物館が公開している昆虫などの標本をオンライン化…

  2. 情報

    関東や関西電力の電気使用状況が確認出来るネットサービス Yahoo節電 グラフ表示で見やすくAPIな…

    東京電力や関西電力、東北電力などの電気使用率を見る事が出来るYahoo…

  3. 情報

    忘れていませんか?? PM2.5の状況を確認できるWebサービス 『PM2.5まとめ』が分かりやすい…

    花粉や黄砂が少しマシになったかなぁという方も多いと思いますがま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP