AIが文章から作曲してくれるスゴイWebサービス 『Riffusion』

AIが文章から作曲してくれるスゴイWebサービス。
スペクトログラムに基づいて
AIが解析しているようです。
イメージする曲を文章から曲が出来上がります。

AIが文章から作曲してくれるスゴイWebサービス 『Riffusion』
目次

リンク先

Riffusion リンク先はこちらから

使い方

AIが文章から作曲してくれるスゴイWebサービス 『Riffusion』

画面中央の下にあるテキストボックスに作りたい曲を英文で入力します。
英文はGoogle翻訳で作ってみました。

AIが文章から作曲してくれるスゴイWebサービス 『Riffusion』

スーパーマリオみたいな曲と入力してみました。
入力したらエンターを押します。

AIが文章から作曲してくれるスゴイWebサービス 『Riffusion』

入力した文章は次のキューに追加されるのですが、
追加した文章をクリックするとすぐに再生できます。
マリオみたいな軽快な音楽が出来ました。
効果音?もかなり似ている感じがします。

AIが文章から作曲してくれるスゴイWebサービス 『Riffusion』

絶望的な曲と入力してみました。
こちらはちょっとイメージするような楽曲とは違いました。

AIが文章から作曲してくれるスゴイWebサービス 『Riffusion』

リラックスできるバイオリンな曲と入力してみました。
バイオリンみたいな楽器でゆったりした曲が出来ました。

AIが文章から作曲してくれるスゴイWebサービス 『Riffusion』

日本的な楽器を使った曲と入力してみました。
遠からず近からずという感じでしょうか。

AIが文章から作曲してくれるスゴイWebサービス 『Riffusion』

右上の設定ボタンから生成ルールを設定が可能なようです。
どんな影響があるのか分かりませんが、色々と試してみると面白いと思います。
ジャンルやジャズ、ゴスペルなど色んな対応ができるようです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次