難しい!! 名産品から都道府県を当てるゲーム 『日本全国名産品クイズ』

名産品から都道府県を当てるゲーム。
日本全国の各地の名産品、生産品から
都道府県を推測するクイズです。
挑戦してみましたが難しかったです。

難しい!! 名産品から都道府県を当てるゲーム 『日本全国名産品クイズ』
目次

リンク先

日本全国名産品クイズ リンク先はこちらから

レビュー

難しい!! 名産品から都道府県を当てるゲーム 『日本全国名産品クイズ』

リンク先を開いてスタートを押すと20問出題されます。
日本をよく知り尽くしていると簡単だと思います。
20世紀梨で有名な都道府県・・・知っていそうで難しいですね。
山梨のイメージですが、鳥取だったような気も・・・

難しい!! 名産品から都道府県を当てるゲーム 『日本全国名産品クイズ』

関サバの取れる都道府県・・・
関サバって九州とか山口県らへんだったような・・・
と今までの知識や常識を試されるクイズです。

難しい!! 名産品から都道府県を当てるゲーム 『日本全国名産品クイズ』

お茶の生産量!!
これは分かります。もう高速道路を走っていても新幹線に乗っていても
畑がいっぱい広がっていますよね。

難しい!! 名産品から都道府県を当てるゲーム 『日本全国名産品クイズ』

ピーマン!?
ピーマンってどこで作っているのか想像もしたことが無かったです。
少なくとも大阪で作っているのを見たことが無いので大阪以外だと思います。笑

難しい!! 名産品から都道府県を当てるゲーム 『日本全国名産品クイズ』

20問終わると答え合わせボタンが出てくるのでクリックします。

難しい!! 名産品から都道府県を当てるゲーム 『日本全国名産品クイズ』

20問中8問正解。
うん~ん・・・社会のテストなら赤点ギリギリでしょうか。
自信のある方はぜひ挑戦してみて下さい。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次