AI画像に便利!! 写真から文章に変換、プロンプトに便利なWebサービス 『Pic2Prompt』

アップロードした写真を文章化してくれる
アカウント不要のWebサービス。
AI画像生成サービスに便利で、生成する
プロンプトの参考になります。

AI画像に便利!! 写真から文章に変換、プロンプトに便利なWebサービス 『Pic2Prompt』
目次

リンク先

Pic2Prompt リンク先はこちらから

使い方

AI画像に便利!! 写真から文章に変換、プロンプトに便利なWebサービス 『Pic2Prompt』

リンク先を開くとドラッグエリアで写真をアップロードとサンプル画像で
試してみる事ができます。

AI画像に便利!! 写真から文章に変換、プロンプトに便利なWebサービス 『Pic2Prompt』

サンプル画像をクリックしてみました。
画像が表示されると次々と文章が表示されていきます。
あまり英語は得意ではありませんが、
青い背景で黄色いシャツを着た小さな犬が目を閉じている
と文章ではしっかりと出ているので、写真の特徴を文章化しているのが
よく分かります。

AI画像に便利!! 写真から文章に変換、プロンプトに便利なWebサービス 『Pic2Prompt』

他のサンプルファイルでも女性の特徴や背景もしっかり明記されているようです。

AI画像に便利!! 写真から文章に変換、プロンプトに便利なWebサービス 『Pic2Prompt』

AI画像生成で入力するワードに困った時に便利ですね。
似たような写真を見つけてきて文章化も出来ると思います。

AI画像に便利!! 写真から文章に変換、プロンプトに便利なWebサービス 『Pic2Prompt』

手持ちの写真をアップロードしてみました。概ね当たっています。
AIで画像生成が当たり前になってきましたが、
逆に写真を文章化というのも面白いです。

レビュー

AI画像に便利!! 写真から文章に変換、プロンプトに便利なWebサービス 『Pic2Prompt』

日本な風景を試してみました。
全体の特徴をちゃんと伝えていると思います。
逆にこの文章でAIがどのように生成するのか楽しみになります。
かなり精度は高いようです。
AI画像生成のプロンプトに困ったら利用してみては如何でしょうか。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次