デザインシーンで配色に困った時にイイ感じのパレットを提案してくれるWebサービス 『Palette Maker』

デザインシーンで配色に困った時に

イイ感じのパレットを提案してくれる

Webサービス「Palette Maker」

Webやイラスト、アプリのプレビュー可能。

palettemaker7

Palette Maker リンク先はこちらから

palettemaker1

左側にパレットが一覧で並んでいます。

かなり数があるのでデザインに合わせた

パレットを選ぶと、画面右側の

サンプルプレビュー画面で確認が可能です。

palettemaker2

明るい色だけでなくちょっとダークな

パレットも用意されています。

palettemaker3

パレットは絞り込む事も可能です。

使いたい色、パレット数を選択が可能です。

palettemaker4

基本3色ぐらいでしょうか?

Webサイトではあまり多くの色があると

疲れそうなので3色ぐらいがベストだと思います。

palettemaker5

またプレビュー画面のWebや

ロゴ、イラストやタイポグラフィ

ポスターやパターンなど

様々なプレビュー画面に切り替えが可能で

デザインシーンに合わせて選択できます。

palettemaker6

タイポグラフィープレビュー画面で

パレットを色々と確認してみました。

バナー制作などでも見やすい

キャッチーな配色など確認ができます。

palettemaker7

また名刺などもプレビュー可能で

色んなデザインシーンで役立ちそうです。

配色、パレットに困ったら利用してみては

如何でしょうか。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次