今が旬の食材が分かる!! 食材を使ったレシピが見れるWebサービス 『旬の食材カレンダー』

今が旬の食材が一覧で表示、

食材を使ったレシピが見れる

Webサービス「旬の食材カレンダー」

たまごの旬って意外で驚きました。

syokuzai6

旬の食材カレンダー リンク先はこちらから

syokuzai1

年間を通じての様々な食材の旬の時期を

一覧で見る事ができます。

野菜、果物、魚、海産物、その他食材と

分類されていて、更に細かい食材が

並びます。

syokuzai2

果物も旬な食材が多く夏から秋にかけて

美味しいものが多いイメージですが、

年間を通じて色んな果物があるんですね。

一覧の一番右側の備考欄がちょっとした

一言コメントで役立ちます。

syokuzai3

魚は更に時期に左右される食材。

冬、夏、秋と季節によって美味しい

魚が一覧で見れます。

その他の食材では、あずきやおから、

お茶、豆腐、納豆などもあります。

意外に鶏卵の季節って冬から春なんですね。

気になる方は備考欄をご参考ください。

syokuzai4

画面上部には月や季節、今が旬の食材など

絞り込んでみる事ができます。

syokuzai5

8月だけを絞り込んでみました。

今夜のおかずは何しようかな~っていう時に

とても参考になりそうです。

syokuzai6

8月のレシピも紹介されています。

生活に役立つ便利なWebサービスです。

ご参考にしてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次