ブロックで作ったプログラムをコードに変換してくれる 『Broccoly Coder』

ブロックで作ったプログラムをコードに

変換するWeb「Broccoly Coder」。

JavaScriptやPython、c#やHTMLを

ブロック作成して、本格的なコードで出力してくれます。

broccoly3

Broccoly Coder リンク先はこちらから

broccoly1

ブロックエディタで作成したプログラムを

実際のコードで出力します。

プログラムコードは分からなくてもブロックでの

プログラムは分かるという方には便利です。

対応している言語は

JavaScript、Python、C#、HTMLと

なっています。

broccoly2

変数の宣言は勝手にコードに出力してくれます。

変数dataにHello World!!を代入しています。

その後に変数dataを出力というブロックですが、

コンソールに出力も加えてみました。

ブロックの通りの動作がコードでもしっかり出力されています。

broccoly4

配列の代入、繰り返し(for文)による

文字出力なども可能です。

Functionなどの関数も作成可能で

普通に本格的なプログラミングがブロックで

作成が可能です。

描画やグラフ、Three.js、カメラなどの

ライブラリも使えるようです。

broccoly5

HTMLでちょっと遊んでみました。

HTMLでBODY、Tableを配置してと

普通に記述が可能です。

私は慣れているのでコードで書いた方が速いかな?

と思いましたが、ブロックで作成できる人でも

コードをそのまま出力できるのは便利です。

プログラミング学習にとても役立つ

便利なWebサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次