今日は誕生日!! 人生初の42歳になりました!!

今日は誕生日、人生初の42歳になりました。

30歳から始めたブログも12年目になり

毎年近況など私事を報告しています。

テンヤワンヤな一年聞いてください!!

photo_2022-05-29_20-38-19

まず去年の41歳の時ですが、

骨折が4回、

謎の頭痛が2か月間、

十二指腸潰瘍で貧血になり

ぶっ倒れて入院と

人生最悪の一年になったと思います。

厄年って今までそんなに気にしてませんでしたが、

こうも色々とあると

やっぱり人間のバロメーター?みたいなのが

あって疲れとか体と心のバランス?

みたいなものが合って無くなるのかも

とか色々と考えさせられる一年でした。

photo_2022-05-29_20-44-48

ただ悪いことばかりでもなく

入院中に色んな発見などあり

自分にとっていい時間になりました。

ちょっと自分に症状があったらすぐに

探せるようなWebサービスは無いだろうか?

自宅付近で夜間に見てくれる病院を

探せるWebサービスは?

など色んな記事ネタを思いつきました。

FBFdAwbUUAEXve8

またIngressというゲームのミッションを

検索できるWebサービス 「MissionViewer」ですが

今までは地図で探すという感じでしたが、

入院中にPinterestを見ていて見やすいな~

と思って実装したのがGridモードという

似たようなUIを作ってみたりと

入院中でもしっかりと時間活用できた感じです。

photo_2022-05-29_20-44-52

ただお友達でつまようじの会社が

火事で燃えてしまいました。

去年10月ごろで、

退院直後でしたがスコップ持って片付けや

その後のIT関連の復旧など

お手伝いをさせて頂きました。

ここの社長がいつも元気で

前向きで後ろを向くことを知らない人で

とにかく元気になるんです。

逆に元気をもらった感じになりました。

photo_2022-05-29_20-38-21

最近は開業届を提出して

フリーランスとの二刀流で

ちょっと頑張ってみようかなと思っています。

先の社長さんに相談した所、

ウジウジ考えても先の事は

分からんやろ~動け!!

と言われて奮起した感じです。笑

人生いろいろで山あり谷あり、

病気で倒れたら病院、

気分が落ち込んだらお友達が、

助けてくれるのが分かった一年に

なりました。

42歳がどんな一年になるか分かりませんが、

前向きにブログも人生も

頑張ってみようと思います。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 誕生日おめでとうございます。
    人生いろいろで苦しいこともありますが、身体が大事ですのでまずは健康第一で^-^
    いつも参考になる記事を楽しく拝見させていただいております。
    これからもよろしくお願い致します。

    • ありがとうございます。
      いつもコメント頂き大変うれしいです。
      本当人生って色々ですよね~日々の生活で
      健康って忘れがちになってついつい後回しに
      してしまうんですよね。気を付けます。
      もっと面白いものを紹介出来るように頑張ります。
      こちらこそこれからもよろしくお願い申し上げます。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次