全国の地震リスク、インフラリスクが見れるWebサービス 『朝日新聞 インフラリスク』

全国の30年間での地震の確率や

全国の各発電所の位置を表示する

Webサービス。

各地域の発電所などのインフラが見えます。

riskmap3

朝日新聞 インフラリスク リンク先

riskmap1

全国各所の発電所や都市ガス、

石油コンビナートなどが表示されています。

マップ上の色分けは12年から30年間に

震度6弱以上の地震が発生する確率のようで

色が濃いほど高くなります。

riskmap2

大阪はかなり確率が高いようです。

海側には火力発電や石油コンビナートなどが

点在しています。

地震の時にこれらが止まったらと思うと

ちょっと怖いですね。

インフラ供給施設がどれだけのリスクがあるのか

自分の地域が今後どんなリスクがあるのかが

分かる貴重なWebサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次