世界で一番人気なSNSは? 一番使われてるチャットアプリが分かるWebサービス 『MessengerPeople』

世界で一番人気なSNSは?

一番使われてるチャットアプリは?を

調べれるWebサービスです。

日本で人気なTwitterやLineはどのくらい?

messengerpeople1

MessengerPeople 紹介ページ

messengerpeople2

世界で一番人気なチャットアプリ、

メッセンジャーアプリはWhatsApp、ついで

FacebookのMessengerとなっています。

WeChatやQQ、Telegramなどが続いています。

Lineは上位には入っていないようです。

messengerpeople3

こちらは世界でもっとも使われてるソーシャルメディアを

グラフ化したものです。

圧倒的人気でFacebookが使われているのが

よく分かります。

続いてYoutubeが人気でこちらは日本でも

有名です。最近ではTiktokなども

上位にランクインしているようです。

日本で人気なLineは世界的にはかなり少数です。

messengerpeople4

こちらは先ほどとは違い好きなソーシャルメディアとなり

FacebookではなくWhatsAppが一番人気になっています。

続いてInstagramとなっていて

使っているものと好きなものが違うことが分かります。

ソーシャルメディアは周りや友達との繋がりも大事なので

でも実際の好きな使いやすいソーシャルメディアとは

違うという事でしょうか。

ご興味ある方はじっくりと見てみると面白いと思います。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次