あれの名前って!? 街で見かける色々な物の名前を教えてくれるWebサービス 『正式名称アーカイブス』

よく見かけるけど名前が分からない物を

色々と教えてくれるWebサービス

街で見かける物など様々な名称を

確認できます

seisiki1

正式名称アーカイブス リンク先はこちらから

 

seisiki3

街で見かける物、ITやスポーツなど

様々な分野のあれの名前を教えてくれる

雑学なWebサービス

このクレーンの名前、キリンって呼んでましたが

こんな名称だったんですね

 

seisiki2

様々な名称がカテゴリ毎に分類されています

 

seisiki4

踏切の棒の名前、初めて知りました

こういう名称だったんですね

 

seisiki5

よく見かける散髪屋のトレードマーク

他にもいろいろな物の名前を知る事が

出来ますよ

ちょっと楽しくなるWebサービスです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次