怪しいサイトを開く前にリンク先のウィルスチェックができるWebサービス 『SecURL』

怪しいサイトを開く前にリンク先の

危険を調べれるWebサービス。

ウィルスや詐欺サイト、迷惑サイトなどの

判定やスクショの確認ができます。

securl6

SecURL リンク先はこちらから

securl1

使い方は簡単で調べたいサイトのURLを

入力するだけです。

これだけでリンク先のスクリーンショットや

ウィルス、詐欺サイト、危険度などを

判定してくれます。

securl2

このブログのURLを入力してみました。

securl3

脅威は検出されませんでした。

と表示され安全であることが分かりました。

スクリーンショットなどで

画面をしっかりと確認も出来るので

視覚的にも確認ができます。

securl4

画面下部には細かい情報、

判定内容を確認が出来ます。

基本情報、ページタイトル

ウィルス情報、詐欺サイトなどの

ブラックリスト掲載状況、

迷惑サイトの報告状況などを

一括で調べる事が出来るようです。

securl5

時々こんなページに飛ばされることが

ありますが、こちらのページは

特に問題は無いようですが、

この先のリンクはどのようになるかは

分かりませんので、調べて安全でも

許可はしない方がイイと思います。

securl6

こちらもよく見かける詐欺サイト。

Microsoftの公式ページに

ポップアップのようにウィルスに

感染しています。という警告画面が

表示されたページ。

サポートに連絡するというメッセージと

電話番号が記載されています。

こちらのサイトもURLをチェックして

みましたが、このWebサービスでは

問題が検出されませんでした。

詐欺サイトとして今後はブラックリストに

載ることで検出可能かと思いますが、

この画面、サイトは詐欺サイトなので

絶対に電話しないようにご注意です。

このWebサービスと共にリンク先の

アドレスの確認をするという事が

大事だと思います。

怪しいな!?と思ったら一度

使ってみては如何でしょうか。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次