全国の交通事故発生箇所や負傷死者数もマップで見れるWebサービス 『交通事故オープンデータマップ』

全国の交通事故の発生場所や

負傷や死亡者数などマップで見れる

データ量がスゴイWebサービス。

時間帯や年齢など細かい情報も確認できます。

koutuujiko7

三井住友海上 交通事故オープンデータマップ

koutuujiko1

マップの見方など操作説明を見ておくと

分かりやすいと思います。

データを見るには地域を選択します。

koutuujiko2

全国を選択して表示してみました。

データ量が多く非常に重たいので

見たい地域に絞って表示する方が

操作は楽だと思います。

koutuujiko3

東京都を表示してみました。

左側は発生場所をピンポイントに

表示して事故の内容をポップアップで

確認することが出来ます。

右側のマップは多発しているエリアを

ヒートマップで表示しています。

幹線道路や交差点で事故が多く

発生している様子が確認できます。

koutuujiko4

画面の下には市町村別の負傷者や

死亡者数、事故の種別

当事者の年齢なども細かく確認が

できます。

koutuujiko5

更に画面下には曜日別や月別、

事故発生時間などもグラフで確認できます。

市町村をクリックで表示を選択した

市町村だけに絞ることも可能です。

データ量がすごくて少し重たいですが、

非常に有益な情報です。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次