英語の勉強に!! 世界中の国々を英語で当てていくゲーム 『GeoQuiz』

世界中の国々の名前を英語で入力していくゲーム。

日本語でも難しいゲームですが、英語名で入力して

世界中の国々を当てていきます。

英語の勉強にもなりそうなWebゲームです。

geoquiz5

GeoQuiz リンク先はこちらから

geoquiz1

まずは一人で遊ぶSoloと15分でランキングを競うonlineが

用意されているのでどちらかをクリックします。

初めての場合はSoloでいいと思います。

geoquiz2

ゲームモードが用意されているので一番簡単な

Easyを選択します。

難易度は国の国境線がないMedium、

大陸も何も表示されないDifficultがあります。

geoquiz3

地球儀が真ん中に表示され上に国の名前を

入力するボックスがあるのでまずは

「japan」と入力します。

日本が緑色になりました。

こうやって世界中の国々の名前を英語で

入力をしていきます。

なお制限時間は15分です。

geoquiz4

ヨーロッパ辺りは何度も目にしているので

分かりますが、アフリカはなかなか出てきません。

もう出てこない場合は左下のGiveUpでゲーム終了です。

geoquiz6

onlineでは他の人のスコアを競う事が出来ます。

すごいスコアを出している人も居ててビックリです。

geoquiz7

GiveUpを押すと答えれなかった国々が表示されますが、

15分で全問正解出来るんでしょうか。

英語の勉強にもなりそうなWebゲームです。

  • コメント: 0

無料で簡単にスクリーン録画して共有可能なWebサービス 『CALIPIO Screen Recorder』前のページ

思わず笑ってしまう川柳などいっぱい川柳を楽しめるWebサービス 『まるせん』次のページ

関連記事

  1. エンターテイメント

    ゲームを作ったり、人が作ったゲームで遊べるWebサービス 「ケロケッツ」 まるでゲーム専用SNS

    ケロケッツ内でゲームを作って公開したり、人が作ったゲームで遊ぶ事ができ…

  2. エンターテイメント

    屋久島、縄文杉をGoogleストリートビューで公開 ちょっとした観光気分になれる

    以前にGoogleストリートビューで南極点など色々と紹介しましたが…

  3. エンターテイメント

    今年一年を検索ワードで振り返れるWebサービス 『Yahoo!検索大賞2018』

    検索ワードから一年の様々な出来事などを振り返る事ができる検索大…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP