ネットスキルを診断!! ネットの危険性を判断できるかテストできるWebサービス 『ネットスキル診断』

ネット上での様々なスキルを診断してくれるWebサービス。

著作権やSNS上でのトラブル、いじめや課金など

ネットトラブルに対しての判断、スキルを診断できます。

お子さんと一緒に診断してみては如何でしょうか?

netskill5

KDDI ネットスキル診断 リンク先はこちらから

netskill1

対象は小学4年生~高校3年生となっていますが、

今は低学年でも使っている方も居てるので、親子で

一緒に診断するのが良いと思います。

またお子さんが居てる親も一度危険性を理解するのに

診断してみると勉強になります。

netskill2

一問づつ答え合わせをしていきます。

間違えた場合などはしっかりと説明を読むと

理解が深まると思います。

netskill3

普段何気なく使っているSNSなどにも

時に危険性があるという事を問題を通じて教えてくれます。

netskill4

クレジットカードなどの取り扱いの問題も。

コロナ渦で課金問題がニュースになっていましたが

理解しておくとこういったトラブルが減るのかも知れません。

netskill6

診断が終わると結果を表示してくれます。

どれくらい理解しているのかタイプで表示します。

netskill7

答え合わせを親子で一緒に確認して

なぜ間違ったのかをしっかりと話し合うと

今後のトラブルは回避できそうです。

netskill8

最後に保護者向けの案内もあります。

フィルタリングやウィルス対策などの案内も掲載されています。

お子さんのネットスキルを一緒に診断してみては

如何でしょうか。

  • コメント: 0

思わず笑ってしまう川柳などいっぱい川柳を楽しめるWebサービス 『まるせん』前のページ

あの2048ゲームがサークル版!? 数字を合体していくWebゲーム 『2048 Circle!』次のページ

関連記事

  1. 言語・開発・勉強

    凄いぞ!! JavaScriptが0行のWebゲーム 『Zero lines JS game』

    JavaScriptが0行というゲームが公開されていますHTM…

  2. 言語・開発・勉強

    70以上のプログラム言語をオンラインで実行可能なWebサービス 『compileonline』

    オンラインで70以上もの言語を実行可能なWebサービスちょっと…

  3. 言語・開発・勉強

    適当に読んでいた言葉が分かるWebサービス Pingはピングorピンなどが分かる 『YOMIKATA…

    今まで適当に読んでいた言葉を投票で決めるという面白いWebサービス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP