世界中のオーロラが見える地域を可視化したマップが見れるWebサービス 『AURORASAURUS』

世界中のオーロラが見えたという報告があった場所を

可視化して表示しているWebサービス。

いつかは見に行きたいオーロラですが、どの地域で

見れるかがすぐに分かります。

aurorasaurus3

AURORASAURUS リンク先はこちらから

aurorasaurus1

上記リンク先ページを開くと早速世界地図が

表示されます。

オーロラの目撃情報をマップに反映して表示しているようです。

aurorasaurus2

ヨーロッパの北部に行くと見れそうですね。

南極や北極は行くのは難しそうですが、

ヨーロッパ北部なら比較的アクセスも現実的?

な気もします。

aurorasaurus4

またマップ上にはオーロラに関連するツィートも表示され

美しいオーロラの写真を見る事も出来ます。

赤道付近でも関連の低いツィートがありますが、

オーロラを見たい方はチェックしてみては如何でしょうか。

いつかは私も見てみたいです。

  • コメント: 0

1行で小説が読める!? 1行で表示された小説が読みやすいWebサービス 『一行文庫』前のページ

画像を使わずに吹き出しのタグをCSSで簡単に生成できるWebサービス 『タグ自動作成ツール』次のページ

関連記事

  1. 情報

    リアルタイムに世界中の地震発生を表示するWebサービス 『Earthquake』

    リアルタイムに地震の発生をマップ上に表示するWebサービス。分…

  2. 情報

    Bing検索キーワードランキング2014 発表 1年を振り返る面白いWebサービス

    Bingが公開した2014年の検索ランキング有名人や話題などで…

  3. 情報

    海外に行く前に見ておきたい!! 「海外安全ホームページ」で安全かを確認できる外務省のWebサービス

    海外に行く前にその国が安全かを確認できる外務省が公開しているW…

  4. 情報

    世界中の海底ケーブルを示した地図を見る事ができるWebサービス 『Submarine Cable M…

    インターネットが無くては生活が出来ないという位まで来てるかも知…

  5. 情報

    5日後までマップ上で降水予報が見れる人工衛星を使ったWebサービス 『GSMaPxNEXRA』

    人工衛星による世界の降水観測データを活用して5日後までのリアルタイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP