Chromeにメモ帳機能を付加できる便利な拡張機能 『Notepad』

Chromeにメモ帳を付加できる拡張機能。

簡単な書式設定やリスト、箇条書きも挿入可能で

表も作る事が出来ます。

Web上のメモを取るのに便利な拡張機能です。

notepad61

Chrome拡張機能 Notepad インストール

インストール

notepad1

上記リンク先ページをChromeで開き

Chromeに追加をクリックします。

notepad2

拡張機能を追加をクリックするとインストール完了です。

Chromeにアイコンが追加されます。

レビュー

notepad3

追加されたアイコンをクリックすると

ポップアップでメモ帳を開くことが出来ます。

notepad4

一つ一つのメモはNotesでまとめて置けます。

新しいNoteを作るには画面右上のNew Noteで

新しいNoteを作成が可能です。

またNoteには検索機能もありワードでの検索が可能です。

notepad5

肝心の使い心地ですがなかなか動作軽快で

サクサクと入力が可能です。

ボールドや斜体などの基本書式設定から

右寄せや中央寄せなどの書体設定。

リストや表のマスを指定しての挿入も可能で、

シンプルながら機能は豊富です。

notepad6

色々とメモを書いてみましたが、Web上で何かメモを

していくのに非常に便利です。

画面右上のメニューよりテキストやHTML、プリントによる

メモの出力にも対応しています。

Chromeにメモ帳を付加できる便利な拡張機能です。

  • コメント: 0

Wikipediaを宇宙のように再現したWebサービス 『WikiGalaxy』前のページ

懐かしい!! あのカラテカが軽妙なダンスをするスクリーンセーバー 『Karateka Dance』次のページ

関連記事

  1. Chromeツール

    ブックマークをタイル化して見やすくしてくれるGoogle純正Chrome拡張機能 『Bookmark…

    ブックマークをタイル化して表示してくれるGoogle純正の拡張…

  2. Chromeツール

    指定した部分だけを画像検索で調べる事ができるChrome拡張機能 『Moly Cropping Se…

    範囲指定した部分だけを画像検索で調べる事が出来るChrome拡…

  3. Chromeツール

    ページを見ながらCSSスタイルを調整できるChrome拡張機能 『Code Cola』

    ページを見ながら直接レイアウトを調整して確認する事ができるCh…

  4. Chromeツール

    Web上のフォントを調べる事ができるChrome拡張機能 『WhatFont』

    ネットをしていると、このサイトのフォント見やすいなぁと思う事が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP