情報流出をチェック!! ダークウェブにメールアドレスが流出したかをチェックできるWebサービス 『Norton LifeLock』

ダークウェブ、闇サイトに自分のメールアドレスが

流出したかをチェックしてくれるWebサービス。

もし流出していた場合はすぐにパスワード変更が必要です。

私のメールアドレスも大量に流出していました!!

nortonlifelock5

Norton LifeLock リンク先はこちらから

nortonlifelock4

上記リンク先にはダークウェブの説明や情報流出による

被害などを説明してくれています。

迷惑メールからアカウントの乗っ取りなどから実際の

取引に使われたりと損害が発生するかも知れません。

気になる方は今すぐチェックのボタンをクリックします。

nortonlifelock1

英語サイトになりますが使い方は簡単で

入力欄にチェックしたいメールアドレスを入力するだけです。

nortonlifelock2

試しに私がメインで使ってるメールアドレスを入力してみました。

なんと過去に7回も流出が確認されているとの事です。

ユーザ名やドメイン、国情報やフルネーム、メールアドレスにパスワードなど

様々な情報が流出しているようです。

この様な警告が表示された場合は、すぐにメールアカウントのパスワードの

変更を強くお勧めとの事です。

nortonlifelock3

非常に怖い画面に見えてきましたが、

このままほっておくとアカウント乗っ取りなど実害も

出てきそうです。

以前にはLINE乗っ取りやマイクラアカウントが乗っ取られて

私のユーザ名が外国人みたいなユーザネームになったことがありましたが、

メールアドレスを変更するのは大変なので、防衛策としてはパスワード変更と

出来れば2段階認証などの設定が必要です。

調べてみるとセキュリティの認識を高めてくれるWebサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次